ホーム > ブログ

‘就活で重宝する喫茶店’ カテゴリーのアーカイブ

知って得する☆就活喫茶店情報~その8~「スターバックス新宿マインズタワー店」

2009 年 3 月 24 日 火曜日

「スターバックス新宿マインズタワー店」
http://www.starbucks.co.jp/search/map/result.php?storeId=0130&lang=ja

新宿サザンテラスのスタバは大抵いつも混んでいると相場が決まっているのですが
ここのスターバックスは比較的空いていることが多いようです。
サザンテラスからの距離はあまり変わらないので、
少しだけ歩いて知る人ぞ知るスタバを開発してみてはいかがでしょうか?

特にこれといった特徴はないんですけどね。
違いは「ちょっと空いてるかな」くらいです。

知って得する☆就活喫茶店情報~その7~「cafeMiyama渋谷センター街店」

2009 年 3 月 17 日 火曜日

お疲れ様です。
今回紹介するカフェは「cafeMiyama渋谷センター街店」
http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/017.htm

朝の8時から翌朝の6時まで開いているので、オールにもぴったり!
さらに、電源もあるのでPCも使えます。(全席ではないので、要確認)
そして、無線LANも対応しているようですね。

禁煙席のほうが多めにとってあるので、タバコを吸わない方にもオススメできます。
是非使ってみてください!

知って得する☆就活喫茶店情報~その6~「マックカフェ東京海上ビルディング店」

2009 年 3 月 3 日 火曜日

ここは先週紹介した三菱ビルから歩いて2,3分の距離にあります。
ザ・「丸の内のマックカフェ」です。
マリン(東京海上日動)の社員の方が主なお客さんみたいですが、
就活生も割と使っていたように見受けました。

隣の人に話しかけたらOB訪問が即スタートするような感覚です。
マリンが業界トップであることは多少揺らいだかもしれませんが、マリン志望の人も多いはず。

席数があまり多いわけでもなく、イートインする雰囲気ではないですね。
ただ、ちゃんと店内でも食べれるので、マリン志望の人は雰囲気をつかむという意味でも是非使ってみてください。

http://www.mcdonalds.co.jp/mccafe/map/map02.html

知って得する☆就活喫茶店情報~その5~「スターバックス丸の内三菱ビル店」

2009 年 2 月 24 日 火曜日

お疲れ様です。雅です。

スターバックス丸の内三菱ビル店

これといった特徴もなく、普通のスターバックスですが
このビルでは三菱地所の説明会なんかが多いので、
その説明会等に向かう就活生が多い(ような気がする)という特徴があります。

立地的には駅からもさほど遠くはないし、東京国際フォーラムに用があって
「今日は東京駅から歩いて行ってみよう」なんて日の暇つぶしには割りと良い場所かもしれないですね。

込み具合は激コミ!!というほどでもなく、本当に普通の店舗です。

http://www.starbucks.co.jp/search/map/result.php?storeId=0030&lang=ja

知って得する☆就活喫茶店情報~その4~「西新宿ブルースクウェアカフェ」

2009 年 2 月 17 日 火曜日

お疲れ様です。雅です。

今日紹介するのは西新宿の「ブルースクウェアカフェ」

コクーンタワーB1Fにあります。

しかも、PCが置いてあり、ここを利用すればPCが使用可能なんです。

PCはアップル×2台。

なんとアイフォンも数台あり

yahoomail、gmailにはなぜかうまく繋がりませんでしたが、

ネットサーフィンは十分にできるはずです。

 

人気もあるのか、若干席は埋まっているところが多かったですが、

すぐ近くにはブックファーストもあり、ここで空いた時間を過ごすのも良いかもしれません。

http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/

知って得する☆就活喫茶店情報~その3~「タリーズコーヒーPCP丸の内店」

2009 年 2 月 10 日 火曜日

雅です。
今回紹介するのは、タリーズコーヒーPCP丸の内店

割と隠れた場所にあるので、ほかの東京駅周辺のカフェよりも落ち着いた雰囲気のお店です。

特に何があるといったわけではないですが、スターバックスと比べると、
タリーズは店舗が少なく、自分はタリーズを見つけると(勝手に)幸せな気分になっています。
フードも安いですしね。

ここは知る人ぞ知る系のお店なので、割とサラリーマンが多いですが

八重洲南口近くなので、八重洲方面へのアクセスはしやすいです。
こちらのお店も有効活用してみてください。

http://standard.navitime.biz/tullys/Spot.act?dnvSpt=S0002.0000000034&f=qr

知って得する☆就活喫茶店情報~その2~「マクドナルド銀座インズ店」

2009 年 2 月 3 日 火曜日

こんばんは。雅です。
今日も先週に引き続きカフェの紹介をば

今回も東京駅周辺のご紹介

マクドナルド銀座インズ店
です。

JR有楽町駅とJR東京駅の、少し有楽町駅よりにあるため少し歩きます。

割と席数も多く(東京駅周辺のマックの中では最大席数)、
回転率も良く、
分煙されていて、
コンセントが使え、
割と新しい内装
なので
しょっちゅう利用していました

周りはやはりサラリーマンと銀座での買い物客が多いですね。
なんだか自分が仕事をしているような錯覚に陥りそうなマクドナルドです。

コンセントが利用できるというのは、ケータイのバッテリを気にする就活生にとっては
非常に魅力的な材料だと思うので、これからも紹介していきたいと思います。

ではでは。

場所はコチラ↓↓↓
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?map.x=210&map.y=184&map.w=340&map.h=340&t=35.87&b=35.51&l=139.5&r=139.948

知って得する☆就活喫茶店情報~その1~「日本橋口のスタバ」

2009 年 1 月 27 日 火曜日

こんばんは。もう2月です。就職活動も本番ですね・・・
みなさんは就活で都内の喫茶店やファーストフード店を
たくさん使っていると思います。

ちょっとした面接の空き時間には、確かに最適の場所です。

ただ、そこにちょっとした問題があります。
「どこにあるかわからない・・・?」
「どの時間帯にどのくらい混んでいるかわからない・・・」

空いた時間をこんな問題で右往左往するのはもったいない・・・!

そこで、就活バリュースタッフの雅が実際に就活で使って感じた、
喫茶店の穴場情報を週1回・火曜日に配信していきます。

 第1回「日本橋口のスタバ」

就活中特に東京駅周辺に足を運ぶことが多いと思います。
東京駅から一番近いスタバはココです。

東京駅の日本橋口(八重洲北口方面)の2階のあたりのスタバは、
駅の中にあるため、雨に濡れずに行け、
割と人の入れ替わりも激しいため席も取りやすく、
自分もインターン中ミーティングをしたり、ES読み直したり、本を読んだり、
お世話になった場所です。

ただ、この時期は少し寒いかもしれませんね、特にスカートの女性
ちゃんと毛布の用意もしてあるので、借りちゃいましょう

これからも、就活で使えるお休み処情報を週一回くらいのペースで紹介していきます
空いた時間を有効に使うための一助になれば幸いです
では、アディオス!!

場所はコチラ↓↓↓
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA392181