ホーム > ブログ

‘インフォメーション’ カテゴリーのアーカイブ

2009年3/29開催 第15回就活祭の魅力とは?

2009 年 3 月 21 日 土曜日

2009年3月29日 就バリ第15回就活祭開催!!

就活バリューでは、3月29日に第15回就活祭と題したイベントを行います!

第13回就活祭は7月6日に行われ、60名の就活生と5社の人事が交流を重ねました。
第14回就活祭は10月5日に行われ、60名の就活生・40名の内定者・4社の人事が交流を重ねました。

今回は50名限定イベントを開催します☆

3月29日 12時30分~開催のこのイベントの売りは

とにかく

30名の内定者・社会人が大集合!

することです!

選考前の大事な時期に「1日でいろんな人と話せるイベント」を作ります!

※予約はお早めに!ぜひご参加を!

予約はこちらから!

☆ 就活講座 コンテンツ紹介 ☆

イベントでは、「就活講座」と題して、

・OBOG内定者訪問
・GD対策
・模擬面接
・交流会

の4つのコンテンツを自由に回れる形式をとっています。

では、それぞれのコンテンツの詳細を見ていきましょう!

・OBOG内定者訪問
1対1で内定者・社会人とじっくり相談をすることができます!
これから迎える選考の悩み、または自信のない部分や自分の弱点を埋めたり、

進路全体の悩み、そしてその時の対処法など、
近い距離でみなさんの悩みに相談に乗ります!

・GD対策
選考の一つとして立ちはだかるグループディスカッション、100%突破する自信があるでしょうか?
他の就活生との差をつけるために、グループディスカッションの練習をしてみましょう。
こちらも、社会人のフィードバックがついています。

・模擬面接
【要事前予約制】
社会人がフィードバックする模擬面接です。
こちらは大人気必至のため、事前予約コンテンツとなっています。
予約された方にのみ、ご案内しています!

・交流会
自由に就活生同士、内定者、社会人と交流ができます。
就活仲間と情報交換したり、フランクに内定者や社会人と話しましょう

昨年度参加者した方からは、

「いろいろな人たちと関われたことで不安が解消されました」
「構成もわかりやすく効率よく時間をすごせました。」
「社会人、内定者の方の本音が聞けてよかった
内容が濃くて大変ためになった」
「落ち込んでいたので、すごい元気になれてよかった。」

といった声をいただいております!
予約はこちらから!

◆参加内定者
三菱UFJ投信、アクセンチュア・テクノロジー・ソリューションズ、インテージ
IRジャパン、エームサービス、トーア再保険・・・その他内定者、現在オファー中!

~今までのイベント参加内定者~
大手広告代理店、総合商社、松下電器、リクルート、東京海上日動、損保ジャパン、
楽天、大日本印刷、リクルートエージェント、伊藤忠テクノソリューションズなどなど・・・

◆参加社会人◆
NTTドコモ、精密機械メーカー、大手生命保険会社、リクルートエージェント
三井物産、サイバーエージェント、アクセンチュア、シグマクシス
富士通エフ・アイ・ピー、大手電機メーカー、ITコンサル会社

その他社会人、現在オファー中!

~今までのイベント参加社会人~
大手広告代理店、総合商社、キーエンス、リクルート、ベネッセコーポレーション、
ヒューレットパッカード、ホリプロ、ウィルシード、リクルートエージェントなどなど・・・

これら社会人・内定者とあえるイベントはこの3月29日が本選考前の最後になります☆

予約はこちらから!

==================================================
【当日タイムスケジュール】

『開会』
12:30 開場
13:00 開会式
『就活講座』
13:15 ~ 13:45 第1ターム
13:55 ~ 14:25 第2ターム
14:35 ~ 15:05 第3ターム
15:15 ~ 15:45 第4ターム
15:55 ~ 16:25 第5ターム
『閉会』
16:30 閉会式

==================================================
【会場】
アクセス青山フォーラム
 東京都港区南青山1-1-1
 新青山ビル(青山ツインビル)西館15階
 「青山一丁目」駅直結(地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線)
http://support.as-navi.com/html/map.html

==================================================
【主催団体】 就活支援学生団体「就活バリュー」
http://s-value.jp/

就活バリューは2004年に、Dachinco!運営委員会として就職活動の抱える問題を
解決することを目指して設立されました。現在までに、世界初の就活SNS「Dachinco!」、
「就活カレンダー」をはじめとしたウェブコンテンツ、就活支援イベント「就活
祭」等のリアルイベントを運営してきました。多くの企業、学生の双方から支持され、
2006年には就活サイト国内6位(月間PV100万)にまで上り詰めました。

そして今年で5期目に入り、「就活バリュー」と団体名を変え新たなスタートを切ります!

◆就活カレンダー◆
http://calendar.s-value.jp/
ES〆切情報・説明会情報を掲載中☆

◆新スタッフ募集中◆
インターンシップや普通の学生団体では物足りないそこのあなた!
「社会人以上」の経験をしてみませんか!?
詳しくは↓をご覧下さい。
http://s-value.jp/recruit/

【スタッフ所属大学】
早稲田大学・慶應義塾大学・東洋大学・首都大学東京・専修大学
日本大学・十文字学園女子大学・学習院大学など(2009年3月現在)
==================================================

終了【最強の自己PR募集】2009年

2009 年 2 月 10 日 火曜日

※このイベントは終了しました
—–
君の最強の自己PRを見せてみろ!

自己PRに自信があるあなた!
どこまで通るのか、試してみませんか!?

見事優勝に輝けば、
なんと、あのドラゴン桜で有名な三田 紀房が描いた【銀のアンカー】に
登場人物として出演できちゃいます☆

自己PRに自信があるあなたは今すぐ応募を!

↓↓応募はコチラ↓↓
http://my.formman.com/form/pc/WHPKfh2vghWjpirX/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)応募期間
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2009年2月28日(土)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)応募対象者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2010年卒業予定の大学生・大学院生・短大生・専門学校生

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)提出物
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャッチコピー付きの自己PR
(タイトル25文字以内・本文400文字以内)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(4)応募方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下のURLページの必要事項をご記入いただき、ご応募ください。
http://my.formman.com/form/pc/WHPKfh2vghWjpirX/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(5)商品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆グランプリ(1名)
「銀のアンカー」にマンガの登場人物として登場できる

☆銀賞(3名)
「銀のアンカー」のコミックの巻末で、自己PR文が紹介される

☆審査員特別賞(5名)
「銀のアンカー」著者の三田氏のサイン色紙をプレゼント

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(6)結果発表
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2009年3月下旬にネオキャリア就職ナビ2010上で発表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(7)個人情報など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いただいた個人情報は弊団体の適正な管理下において使用されます。
弊団体のプライバシーポリシーはこちら

【雑記】インターンシップは採用直結!?

2009 年 1 月 21 日 水曜日

よく噂レベルで耳にしてきたのではないかと思います。

「インターンシップに参加することが採用に直結する」

確かに外資金融や広告代理店のように、「関係ありません」とは言うものの、先輩達の話を聴く上では実質的に採用直結に近い企業もあります。
では、ほかの世界ではどうなのでしょうか?

結論から言うと、

「採用と無関係ということはありません」

というレベルです。
よく考えれば分かることですが、経営資源を割くのに何もないわけがないのです。
準備にもかなりの時間をかけ、お金も割き、人手も動員し、物資も調達します。
それだけやって「学生のために!」と、まったく採用に繋げる気がない企業は、まさに本当に心から学生のためを思っている企業でしょう。

しかし悲しいかな、そんな企業は無いと思った方がよいでしょう。
もしそうならば、インターンシップの段階で選考を課すことすらしないでしょう。
あらゆる学生に機会を開放するはずです。

例を出しましょう。
僕は昨年、リクルートエージェントのインターンシップに参加しました。
これは採用直結ではありませんでしたが、

 ・インターン参加者のみの特別セミナーが開催された
 ・普通の学生はOB・OG訪問が出来ないが、インターン生は出来た
 ・社員と何度も飲み会に行けて、色々な話が訊けた

という特典的なものはありました。
僕はこうした公平じゃない特別扱いが大嫌いなので、飲み会にも特別セミナーにも行きませんでしたが・・・。
OB訪問はインターン前に行きました。
その後、僕がOB訪問をしたのを知った、知り合いの知り合いが会社にお願いをしたところ、「受け付けておりません」と返されました(実話です)

インターンシップに参加すると、こんな特別待遇になるわけですね。
目をつけた学生にはトコトンアプローチしてくるわけです。

もっとも、そのためには一つ、重要な点があります。
それは「インターンシップで抜きん出る必要がある」わけです。
やはり優秀な学生が欲しい企業は、抜きん出た学生に目をつけます。
積極的に動いていくことが鍵になります。

インターンシップで失敗しても本選考には参加できるわけですから、
トコトン前へ、前へ出ることをオススメします。
もちろん出過ぎだったり、空気を読まかったりするのは問題ですけどね・・・。

外資系企業一覧

2008 年 12 月 27 日 土曜日

外資系企業はインターンシップの募集が早いです。

というのは定説で、もう既に募集時期を明確にしている会社もあります。
コンサルティングファームや外資金融等はいまから色々とチェックしておいても遅くはありません。

企業のホームページで分かることなど些細なものではありますが、
見ないことには基礎が分かりません。
基礎あっての応用、基本的な企業情報はホームページが一番です。

というわけで、大体めぼしい企業を掲載しておきました。
志している方は、是非参考にして見て下さい。
(若干、外資じゃない企業とかありますけどねwww)

【戦略等】
・マッキンゼー・アンド・カンパニー
http://www.mckinsey.co.jp/careers/index.html
・ボストンコンサルティング
http://www.bcg.co.jp/recruiting/s_info.html
・A.T.カーニー
http://www.atkearney.co.jp/recruit/index.html
・ベイン&カンパニー
http://www.bain.co.jp/wwwtok/joinbain.html
・ブーズ・アレン・ハミルトン
http://www.boozallen.jp/recruiting/college
・ローランド・ベルガー
http://www.rolandberger.co.jp/careers/new_gradua
・アーサー・D・リトル
http://www.adl.co.jp/recruit/new/staff/index.htm
・コーポレイト・ディレクション
http://www.cdi-japan.co.jp/recruit/index.html
・ドリーム・インキュベータ
http://www.dreamincubator.co.jp/recruit/campus.h

【総合等】
・アクセンチュア
http://careers3.accenture.com/Careers/Japan/Shin
・IBCS:
http://www-06.ibm.com/services/bcs/jp/careers/gr
・ベリングポイント
http://ssl.bearingpoint.co.jp/careers/saiyou_shi
・アビームコンサルティング
http://www.abeam.com/jp/
・デロイト・トーマツ・コンサルティング
http://www.tc.tohmatsu.co.jp/recruit/
・ザカティーコンサルティング
http://www.zacatii.com/recruit/shinsotsu.html
・スカイライトコンサルティング
http://www.skylight.co.jp/recruiting/recruiting_

【人事等】
・ワトソンワイアット
http://www.watsonwyatt.com/asia-pacific/localsit
・クレイグコンサルティング
http://www.craig.co.jp/recruit/index.html

【金融等】
・ケネディクス
http://www.kenedix.com/jp/saiyo/saiyo.html
・ゴールドマン・サックス
http://www2.goldmansachs.com/japan/recruiting/re
・メリルリンチ
http://www.japan.ml.com/recruiting/home/recruiti
・UBS
http://www.ubs.com/4/graduates_japan/apply_deadl
・モルガン・スタンレー
http://www.morganstanley.co.jp/CampusRecruiting/
・リーマン・ブラザーズ
http://www.lehman.co.jp/MYJ/JP/PUB/20083/JPS/B/6

もちろん他にも色々な企業があります。

インターンシップイベント一覧

2008 年 12 月 27 日 土曜日

既に、今年のインターンシップイベントは受付などを開始しているところもあります。

下記が見つけた一覧です。
【インターンシップカンファレンス】

http://gakusei.enjapan.com/2009/conference_tokyo


【インターンシップ&キャリアサミット2008】

http://www.summit.sc/


【インターンシップフォーラム2008】

http://www.interpersonal.jp/forum2008/

【ホンキ系インターンフェア2008夏】(岐阜県)

http://www.honki-i.net/tabid/158/Default.aspx

【議員系インターンシッププログラム2008】

http://www.dot-jp.or.jp/internship/index.html

また、中にはもう既にサマーインターンの募集を締め切っている企業も出ています。


【Google】

http://googlejapan.blogspot.com/2008/04/google_1

大体は6月頃から募集をかけます、特に金融・メーカー・コンサルなどが早いです。

皆さん、定期的にチェックしないと、見逃しちゃいますので、確認してきましょうね♪

ブログ開設のお知らせ

2008 年 12 月 27 日 土曜日

こんにちは、Dachinco!運営委員会です。

私たちは一言で言えば

就職活動生を支援している団体です。

年々早まり、内容も厳しくなる就職活動。
そんな就活に悩み、苦しむ学生をサポートするために活動しています。

団体の詳細はコチラから → http://www.dachinco.com

この度、Dachinco!運営委員会では2010年卒生向けに、

インターンシップに特化したブログ

を開設することになりました。

就職活動のスタートは年々早まっており、最近の主流は夏から始まるインターンシップ。
悲しいことに、これに参加したか否かでスタートに大きな差がついてしまいます。


しかし3年生になったばかりの皆さんにとって、情報を集めることは難しいのではないでしょうか?

そこでDachinco!運営委員会では、

「インターンシップを志す3年生の皆さんの力になりたい!」

という思いから、このブログを立ち上げることになりました!!

先輩就活生やDachinco!運営委員会のスタッフのインターン体験談
選考突破の秘訣

さらには

通過した実物のエントリーシート(書類審査です)

などを随時発信していく予定です!!

10年卒の皆さん、是非このブログを通して就活の良いスタートを迎えて下さい!!

それでは、よろしくお願いしま~す!!

10月5日 Dachinco!第14回就活祭開催!!

2008 年 12 月 27 日 土曜日

10月5日 Dachinco!第14回就活祭開催!!

Dachinco!運営委員会では、10月5日に第14回就活祭と題したイベントを行います!

第13回就活祭は7月6日に行われ、60名の就活生と5社の人事が交流を重ねました。

昨年度は総勢500名参加で満足度95%!
今年度も満足度95%という大絶賛だったこのイベント。今年も10月5日に開催します!
今回は 4社の企業
14回広報その1

50名の「デキる」内定者
14回広報その2
が大集合!

はっきり言って「1日でこんなにいろんな人と話せるイベント」は他にありません!

みなさんの就活を満足に終わらせるための集まった彼らは
本当にいい話、実体験に基づく本当の話、裏話などなんでも話します!

※予約はお早めに! ぜひご参加を!

14回広報その3
予約はこちらから!

【コンテンツ紹介】

では、イベント当日のコンテンツはどのようなコンテンツでしょうか?

[第一部]
<アイスブレーク>
就活生同士で簡単なアイスブレークをします。
就活友達をここでつくっちゃおう!

14回広報その4
雰囲気はこんな感じです!

[第二部]
<出展企業パネルディスカッション>
出展企業の方からパネルディスカッションをしていただきます!

突然ですが、就活において気にしていることを挙げてみてください!

「どのように就活を進めれば良いの?」「自己分析、自己PRがうまくいかない。」
「エントリーシート、面接の突破方法は?」「人事が何を考えているかわからない。」
「そもそも内定の取り方は?」

いろんな「気になる点」があると思います!

その質問、人事・社会人の方に聞いてみませんか?

会社の内容だけじゃなく、企業で働いている方の心の底から思っていることや、
自己PRや志望動機にもつながってくる本音のアツい話が聞けます!

【出展企業はDachinco!がおススメする「学生目線」を大事にする企業ばかりです!】

株式会社ジースタイラス
http://www.gstylus.co.jp/

株式会社ジェイブレイン
http://j-brain.jp/

[第三部] 15:05~17:00
<出展企業・内定者ブーストーク>

ここでは、用意されたたくさんのブースを回ることができます。

14回広報その5

内定者、企業と「ぶっちゃけトーク」ができます!
ここで、いろんな悩みを聞いちゃおう!

◆参加内定者
大手広告代理店、総合商社、松下電器、リクルート、東京海上日動、損保ジャパン、
楽天、大日本印刷、リクルートエージェント、伊藤忠テクノソリューションズなどなど・・・

総合商社、広告代理店、外資系コンサル、金融機関、メーカーからベンチャー… あらゆる業界から粒よりの内定者たちが大集合します!

◆参加特典
【ここしかない】今なら事前登録で名刺を作成、無料プレゼントの特別案内実施中!

◆参加するためには?◆
まずは10月5日(日)の予定を空け、スケジュール帳を開いて「就活祭」とご記入ください! 参加料は「無料」となっております。

イベント会場は、東西線竹橋駅直結・パレスサイドビル9Fとなります。
http://www.mycom.co.jp/company/map/01.html

下記のリンクから予約し、お友達とお誘いあわせの上、ご来場ください。
(お友達と一緒に参加される場合は、お友達分もご予約を御願いいたします)
(もちろん、一人の方の参加もかなり多いですよ♪)
14回広報その3
予約はこちらから!

=========================================================

【会場】 (株)毎日コミュニケーションズ パレスサイドビル
毎日コミュニケーションズ内 セミナーホールにて開催! http://job.mynavi.jp/2010/

=========================================================
【主催団体】
就活支援学生団体「Dachinco!」
Dachinco!は日本の就職活動の文化が抱える問題点を解決するため、
当時の大学4年生を中心として結成され 2004年10月に世界初の就活SNS「Dachinco!」をリリース致しました。
就活生を対象として企業・内定者・他の就活生との「つながり」作りを支援し、
孤独な就職活動を無くすとともに「就職のためだけでない就活」の文化を作りたいと考えています。
現在は、首都圏の大学生スタッフ約10名、協力内定者約100名で活動しています。
【スタッフ所属大学】
早稲田大学・慶應義塾大学・東洋大学・明治大学・首都大学東京・駒澤大学・
日本大学・十文字学園女子大学・学習院大学など(2008年8月現在)
=========================================================

【イチオシ】お勧めの就職活動サイトを紹介

2008 年 4 月 25 日 金曜日

こんばんは。就活バリューです。

4月も半分を過ぎました。就活中のみなさんはいかがでしょうか?

選考もピークの時期になります。毎年これからゴールデンウィークにかけて、内定ラッシュとなります。

面接、グループディスカッションと選考が一番集中する時期ですが、
自己PR、志望動機は完璧でしょうか?

自己PRはブラッシュアップは難しい・・・
しかし、志望動機はまだまだブラッシュアップは可能です。

ここで、就活バリューからお勧めの就職活動サイトを紹介します。

それは、それは株式会社アクセスコーポレーションが運営する就職情報サイト。
「就職活動に便利な面白コンテンツ満載の総合就活応援サイト就活lab」

このサイトは、以下のような便利機能がたくさん詰まっています。
◆エントリーシートの文字数をわざわざ数えている方向けに!
 ☆エントリーシートを書く時の文字数チェック機能
◆エントリーシートがなかなか突破できないという方向けに!
 ☆エントリーシート指南講座
◆エントリーシートの締切を忘れてしまう方に!
 ☆エントリーシート締め切りスケジューリング機能

上記のお役立ち機能以外にも、

・jobマッチ診断
 働き方に焦点をあて、仕事に対する考え方やどんな仕事が向いているかを探すテストをして、
 そのテストの診断結果をもとに、相性の良い企業を紹介する機能

・就活うぇぶメモ
 就職サイトや志望企業の膨大なIDやパスワード等をWEB上で管理する機能

といった他のサイトにはないコンテンツであなたの就活をサポートします。
まだの方は今からでも遅くありません!ぜひ急いで登録をして下さい!

http://my.formman.com/form/pc/x2DbLiLgzdp4aw8u/

業界研究、競合比較をもっと進めたい方、
志望企業への内定をゲットしたい人は

このサイトに登録してライバルを突き放しませんか?

「就職活動に便利な面白コンテンツ満載の総合就活応援サイト就活lab」
http://my.formman.com/form/pc/x2DbLiLgzdp4aw8u/

2009年【オススメ情報!】全国横断就活サークル「チーム★Mirror」

2008 年 1 月 21 日 月曜日

今回は少し変わったインフォメーションです。
僕も就職活動中にお世話になった方が行っていらっしゃる就職活動
支援の試みを紹介したいと思います。
紹介するのは

全国横断就活サークル「チーム★Mirror」

という就活サークルです!!

┏━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃(1)┃行っているのはなんと「学生人気全国8位のビジネスパーソン」!?
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
紹介するのは「チーム★Mirror」という全国横断の就活サークルです。
(全国規模のこうした活動自体がかなり珍しいです)
行っていらっしゃるのは

加納 敏彦(かのう としひこ)さん

というベネッセコーポレーションに勤めていらっしゃる方です。

加納さんはエンジャパンの「学生が選ぶ社会人ランキング」で、
総合第8位に選ばれたほど学生が憧れるビジネスパーソンです!

↓↓↓「加納さんってどんな人?」と思ったあなたはこちら!↓↓↓
http://gakusei.enjapan.com/2009/pro_view/1161/9

僕自身、何度もお話させて頂きましたが、非常に学生に近い目線で
就職活動を考えていらっしゃる方で、数時間かけて企業セミナーに参加するより、
加納さんと30分だけ話した方が遥かに有益な時間です(リアルに!!)

今回はその加納さんが行っていらっしゃる活動
「チーム★Mirror」
について紹介します。

┏━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃(2)┃何を目指しているの? どんな想いで始まったの?
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずチーム★Mirrorを簡単に紹介しましょう。
下記はmixiコミュニティのPR文です。

◆─────────────────────────────
・将来やりたいことを今からじっくり考えたい!
・自分の可能性を就活を通してとことん追求したい!
・意識の高い仲間と一緒に急成長したい!
・準備不足で後悔する就職活動はしたくない!

「【自分の軸】を作る就職活動2010」は、
就活について今から考え動き出そうとしている意識の高い
大学新3年生向けのコミュニティです。
(もちろん1・2年生の参加も大歓迎です)

全国横断の就活サークル「チーム★Mirror」(第4期)のmixiコミュニティとして、
ベネッセの加納が非営利で運営しています。今期はNPO法人化する予定です。

納得できる内定はもちろん、その先まで続く【自分の軸】を作って、
それに向かってみんなで一歩一歩アクションしていこう。
◆─────────────────────────────
(引用:【自分の軸】を作る就職活動2010
URL http://mixi.jp/view_community.pl?id=3087061 )

トコトン自分と向き合って、自分と【自分の軸】を知り、
一番自分に合う企業、行きたいと思える企業への内定を獲得することを
目指すコミュニティです。
ただ、チーム★Mirrorは「単なる就活のスキルやテクニック」を
伝授するサークルではありません。

ここで、加納さんの「想い」を転載します。

◆─────────────────────────────
内定を取るためのノウハウやハウツーを学ぶのではなく、
就活を通して
「自分の頭で考え、自分の足で動ける習慣」
「やりたいことに向かってアクションしていく習慣」
を仲間と一緒に身につけていき、ビジネスパーソンとして
成長することを本気で目指しています。

そしてそれによって「自分から動いてどんどん成長する、楽しい就職活動」
をチーム★Mirrorから日本中に広げたい!というのが加納の想いです。
要望があれば全国47都道府県どこでも勉強会や合宿を開催します!
自分の住んでいる地域や出身地を一緒に熱くしていきましょう。
◆─────────────────────────────
(引用 同上)

就活生が、就職活動に「主体的に取り組む姿勢」を育み、
みんなに満足・納得のいく「楽しい就職活動」を実現してもらう。
これが加納さんの想いです。

共感された方、そんな就職活動を仲間と共有したい10卒生は是非こちらから参加を!!
http://c.mixi.jp/mirror2010

┏━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃(3)┃特徴その1:勉強会、イベント、合宿・・・、すべて学生主体!?
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特徴は何と言っても【参加型】である点ですが、
これは単に「イベントに参加する」ですとかそういった意味ではありません。

チーム★Mirrorはなんと
「学生が主体的に勉強会やイベント、合宿などを企画運営していくのです!!」
勉強会やイベントを「実際に企画する」ことで、
「就職活動に必要なもの」が確実に、効率良く、
そして何より「仲間とワイワイ楽しみながら」身に付いていきます!

ただ改めてお伝えすると、
「それはテクニックやノウハウではありません!!」
加納さんの想いは一貫して、
【就活を通して「自分の頭で考え、自分の足で動ける力」をみんなで付けていくことを本気で目指す】
です!

就職活動を、「参加」するだけではなく「企画」したいという方は是非コミュニティへ!
http://c.mixi.jp/mirror2010

┏━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃(4)┃特徴その2:就活ワークショップをやれば、就活対策本なんていらない!!
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さらにもう一つの特徴として、
加納さんが提供している「就活ワークショップ」があります。

これは実際に体験してもらうのが一番でしょう、
というわけで試しにこちらのワークショップに答えてみて下さい♪
(注:こちらは【自分の軸】を作る就職活動2009からの引用になります
URL http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20548486&comm_id=2067593 )

◆─────────────────────────────

「学生とビジネスパーソンの本質的な違いって何?」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
就職活動とは、学生からビジネスパーソンになるための準備作業。
学生の延長線のつもりで活動すると失敗してしまいます。
ではここで問題です。

学生とビジネスパーソンの「最も本質的な違い」は、何だと思いますか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆─────────────────────────────

このワークショップは、「就職活動にノウハウがあることが疑問・・・。
でも周りがノウハウに躍起になっているのを見ると不安になる・・・」という、
リアルな就活生の疑問を解決するためのものです。

どうですか?
普通の就活対策本なんかよりも、一つのことについて早く、深く、
加えて就職活動に繋がる形で分析できます。
定期的に更新されるワークショップをこなせば、
本屋で山積みになっている就活対策本なんか買う必要はありません!
このワークショップには僕も大変お世話になりました!!

もっと自分を良く知りたい、後悔しない楽しい就職活動を仲間と実現したいという方は是非!
http://c.mixi.jp/mirror2010

非常に価値あるコミュニティですので、
1度限りの就職活動で後悔したくない方は是非参加してみて下さい!