ホーム > 団体紹介 > 2009年度団体紹介 > 代表挨拶

代表挨拶

代表挨拶

こんにちは、代表の伊澤諒太と申します。

就活バリューの強みの一つとして、「就活カレンダー.com」

「しゅうかついったー」等、就活生に人気の高いWebコンテンツを保有している点と、

数多くの主要大規模学生団体との連携により、

全国の主要大学に所属する現役大学生同士の

強固なネットワークを持っている点が挙げられます。

今後はその強みをさらに強化し、全国の就活生に対し、

しっかりとした支援を提供させていただきます。

また、弊団体の就活生スタッフにも、ここでの活動経験を生かして、

それぞれが本当に納得する就職活動をしてほしいと願っております。

皆様もご存じのとおり、今、社会は「100年に一度の大不況の時代」となっております。

ニュースでは色々と悪いことが騒がれておりますが、

私は、この時代を逆に「社会を良くする絶大なチャンス」だと捉えております。

みんなが「世の中おかしい」、「何か変わらなきゃ」と意識し始めた時こそ、

今までは放っておかれた社会の様々な問題点が見つめ直され、

本気で改善しようという動きが各方面で活発化します。

だからこそ、その動きを大きくドライブさせ、

「変革を成し遂げる力のある強い人間」が益々必要とされます。

そんな人間を、自分達の世代からたくさん社会に生み出し、

みんなで各方面を新しい時代に創り変えていきたい。

その手始めに、僕らの世代から、「就活」に新しい風を起こしていきます。

そんな想いで、就活バリュー代表を務めております。

一生役に立つ本質的な力を身につけた就活生になってほしいと思っております。

内定を通り越して、もっと高みを目指す人間になってほしい。

就活バリューで力を身につけ、「単なる就活生」から、

「次世代ビジネスリーダーの卵」へと昇華し、不況の時代を全力で倒しに行きましょう!

2009年6月2日
全国就活支援団体「就活バリュー」
代表 伊澤諒太 

伊澤諒太